FishingDiary ゴン太の釣り日誌

釣り経験ほぼ皆無の底辺ゴン太が釣りを始めるブログ。 人に聞いたり、ネットや動画の知識(他力本願)で釣りに挑戦♪

渓流釣り 2020年の釣行2

どうもゴン太です♪ 昨日から東京五輪開催です! 体操の井上選手が鉄棒で予選落ち 水泳の瀬戸選手も負けてしまったそうです ファンではありませんが、かなりショックです。 さて、今回は昨年の2020年、ゴン太の渓流釣り挑戦の話ですが、前回の続きです。 (続…

渓流釣り 2020年の釣行1🐟

どうもゴン太ですっ!! ブログを開設したにもかかわらず、完全に1年放置してました笑 理由は…… ブログを始めてから渓流釣りに行くまでに、期間が空きすぎた笑&コロナで不安定な世の中で記事を書く気がしませんでした ですが、これから少しずつ、ゴン太の釣…

結び方 その① チチワ結び

どうも、ゴン太です。 少しずつですが、 覚えた結び方を忘れないように 記事として記録していきます♪ 今回は、色々使いどころがある、 チチワ結びを覚えました。 渓流釣りでは、竿の先、穂先のリリアンに 道糸(水中糸)、天井糸を結んだり、 道糸とハリス(…

渓流釣り始めます✨餌釣りの道具を揃えました。

初めまして。 ゴン太と申します。 今年、35才になる、 『既婚・子持ちのオッサンが 思い付きで渓流釣りを始めてみよう♪』 というタダそれだけのブログです。笑 始めに言っておきますが、 子どもも小さいため、 資金・時間ともに乏しい 底辺サラリーマンです(…